amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

ラジオ



いままで使っていたラジオが壊れたので

新しく買ってきました

毎晩寝る時に韓国KBSのラジオ放送をイヤフォンで聞くのです

もう25年のあいだ毎晩聞いています

AMですので時々雑音が激しく聞こえなくなることがありますが

夜10時すぎから明け方までは概ね聞く事ができます


最初は何をいっているか分りませんでしたが

ボキャブラリーの数が増えてくると

ある日突然、理解ができるようになります


これをやっていて良かったと思うことは

意味が分らなくても韓国語のリズム感が

理解できたように思えます

今では床について読書をしたあとにラジオのスイッチを

入れますがすぐに寝てしまうのでたぶん20分ぐらいしか

聞いていないのではと思います