amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録


韓国麗水から来ている学生の祖父が突然亡くなったという

連絡が入り急遽帰国することになり羽田空港まで

送り届けて欲しいという依頼を受けたのが11時すぎ

帰りに読む本だけを持って出かけた

一人で行ってもし遅れたらという主催者の親心であろう

また心細いことだったと思うが一緒にいってやり良かったと思う

車中でいろいろ話したが

最近の学生はより一層考え方が日本に近づいたようだ



ところでチェックイン・カウンターでのこと

U君と話をしていたのだが係りの女性は在日のコリアンで

私に向かって言いました

上手な日本語ですね!