amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

チャングムの誓い

*1177894509*[韓国語]


NHKのBSで2度目の放送をしていますね

韓国語を勉強している人はハングル音声で聞くといい勉強になりますよ

基本的に宮中の言葉なので습니다体が多いため

聞きやすくヒアリングの練習にはいいと思います


中宗の時代ですから15世紀末から16世紀半ばの朝鮮王朝の話です

その時代がどんなであったか、朝鮮王朝実録を読むと面白いですよ

韓国のサイト、国史編纂委員会のなかに조선왕조실록があります


また韓国語の文法でわからない事があったら

ハングル学会のホームページの中にある正書法맞춤법を見るといいでしょ う

しかし主人公はきれいですね