amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

楽韓ネット


14日から16日まで静岡の青葉通りで

SBSサマーフェストが開かれ

あわせてKOREA INCHEON 観光フェスタも

開催されていましたので16日の日曜日に行ってみました

韓国料理、韓国観光公社大韓航空アシアナ航空をはじめ

富士宮やきそばなど飲食店も出てにぎやかでした


今回の目的は

今年の4月に発足した、韓国大好き人間の女性たちが

静岡から韓国のいろんなことを発信しようと立ち上げた

「楽しむ韓国ネットワーク@しずおか」

略して「楽韓ネット」のブースへ行き、頑張っていただけるよう

応援の意味を込めて訪問することでした

こちらにも、もう一人のパラムさんがいて

元気はつらつ活躍していました

しばらく話をしていましたが、人がだんだん増えてきたので

早めに失礼してきました

日本人が韓国に興味を持ってもらうのは大変いいことだと思いますし

このような活動が静岡にできることは素晴らしい

みなさんも楽韓ネットにアクセスしてみてください