amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

ミュージカル



韓国でミュージカルが盛んになっていることはご承知のことでしょう

日本からもミュージカルだけを見にいくファンも急増しているようです

私は日本でもミュージカルというものを見たことはないのです

オペラは好きですが


17日の午後に時間があいてしまい

何をしようかと考えてまして今年の秋に日本にやってくるミュージカル

切り裂きジャック」がとても良かったという生徒さんの話を思い出し

南山にある国立劇場へ行ったところ

席があいてまして見ることができました






舞台の両脇に日本語字幕も出ますので

韓国語のわからない人にも理解できるようになってました

韓国語がわかるといっても歌ですので時々分かりにくい部分は字幕をみました

なかなかの迫力ではまってしまうのも理解できます