amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

東京散歩 3



谷中銀座、日曜の昼前後だったので結構な人出でした

遠くに見えるのが「夕やけだんだん





日暮里駅まで行き、まだ時間があるので谷中霊園に行きました

さくら通りを通って上野方面に行きます

どうも反対から入ったようで出たところは入り口と書いてありました

カヤバ珈琲を過ぎ、言問い通りを横切ったところが「芸術の道」

そこから芸大の横を通って上野公園




有名な奏楽堂を見てから上野駅へ、電車で水道橋に行き

三崎町の「庭のホテル」へチェックイン





少し休んでからタクシーで「六義園」へ

柳沢吉保が元禄15年(1702年)に作った回遊式築山泉水の庭園

一度行ってみたいと思ってましたが四季おりおりに良いでしょうね

さくらの季節にまた来たいです





駒込駅から都バスに乗って御茶ノ水まで行き

イタリアンで夕食、美味しかった!!





ホテルに帰り万歩計を見たら、18332歩でした

いつもの2倍は歩いてます

おかげで翌々日には体脂肪率が18.4%でした