amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

ドアノブの交換



いままで各部屋には鍵が無く不便でした

思い切って鍵付きのドアノブに変えました

自分でできるかどうか不安でしたが

ホームセンターで買ってきて説明書を見ながらやったら

意外と簡単に交換できたので自分の部屋も鍵つきに変更したところ

安心感が違いますね変えて良かった

むかし、ホームステイの学生を受け入れをしたときは昔ながらの南京錠を使ってましたが

これからは気持ちよくホームステイを引き受けできます

鍵付きの部屋は必須条件ですから

日本もアメリカのように出来る部分は自分でやる時代になったんでしょうね

それとも収入が減ったからか、、、、