amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

都市計画



県は拡散から集約へという都市計画を発表しました

経済が伸びていかない時代としてはいいことだと思います

県も市も国も予算が無いのに以前と同じことをしている愚に比べれば

きわめてナチュラルな発想ですね

(予算の削減をするなどリストラをしたならもっといいですね)


我が町、三島は合併をせず小さい町のままですが

かえって良かったような気がします

自然のままで県の目指す都市計画の典型的な例ではないでしょうか

町のなかに「せせらぎ」があり、川沿いを歩くことが出来、街中には緑があり

歩いて移動ができて、どこの場所に行くのにも三島駅広小路駅田町駅から

それほど遠くないという良い条件の町

最近は沼津をはじめ周辺地域から三島への移住

三島でカフェなどの開業を目指している若者が増えています