amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

反射炉



韮山反射炉世界遺産になり良かったですね

写真はそれを記念して楽寿園に作ったレプリカだそうです

写真で見ると本物そっくり、見事ですね

ところで反射炉を作ったり、品川のお台場を作ったり

パンを作ったり

画期的なことをした幕末の韮山代官である

江川太郎左衛門、英龍公、号は坦庵(たんなん)の一生を

書いた本、「江川太郎左衛門の生涯(堀内永人著)」という本があります

一度読んでみることをお勧めします

この坦庵公を主題にしたテレビドラマが出来ないものでしょうか

もう企画に上っているかもしれませんが

NHK大河ドラマになったら最高ですね

観光客が増えること間違いなし