amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

指導者の勇気


韓国の新大統領が言った言葉をそのまま返したい

「指導者としての勇気をもって」未来志向の日韓を作ろうではありませんか

今は李朝時代ではありません

常に自分の意見や思考が正しく相手は間違っているという

考え方は現代の世界では通用しないのです

国と国との約束は為政者が変わっても守るべきこと

それが現代に生きる我々の使命です

1965年で終わっていて、2015年で慰安婦のことも

不可逆的に解決しているのです

諸問題は韓国の国内問題なんですよ

外国にすり替えてはいけません

これ以上海外に恥をさらすのはみっともない

そして自分たちが同じようなことをやっているのに

自分の事を棚に上げて他を責めるのは恥ずかしいこと