amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

一票の格差よりも



選挙における一票の格差を問題にして訴訟しています

確かにそういう格差はあるかもしれませんが

その問題よりももっと先に解決しなければいけない事が

たくさんあるように思います

そのうちの一つが病院です

大都市の大病院は最新の医療器具、システムが整ってますが

地方ではそうはいきません

地方の人は最新の医療を受けることが出来ません

都会なら助かるかもしれない病気なのに、、、、

この医療の格差を無くしてもらいたいものです

この世では、どこで区切っても格差は生じますがね

ところで一票の格差問題って政治的な匂いがしませんか?