amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

休業保障

f:id:amihsim:20200425093105j:plain

三島市も休業補償をするという案内が市のホームページに掲載されました

飲食店などの皆さんは足りないと思いますが助かるのではないでしょうか

県のほうも同様です

しかし店舗の広さが1000平米を境に適用されるかどうかがわかれます

個人の商売をしている店でどれだけの店が1000平米あるでしょうか?

法律はどこかで線引きをしなければなりませんし、予算もあるでしょうから

難しいところとは思いますが、、、、

業種にもよります

保障対象にならなかったのは残念です

韓国語教室ケナリでは要請が出る前に1か月間、自主的に休校としました

生徒さんと家族、私の家族の健康を願ってしたことでした

良い判断だったと思っています