amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

韓国の旅1日目



8月24日(金)今年の韓国旅行の始まりです

大韓航空の702便、今回はマイレージを使ったので

無料で嬉しい、しかもエコノミー席が満席なので

2階のビジネスクラス、快適でした


ソウルに着いて韓国用の携帯を使おうとしたら

前回に貸した人がプリペイドした金額を使い切って

補充してなかったので困りました


空港バス(8000ウォン)の中で

韓流にはまったという女性と話がはずみ、同じ旅館を紹介してもらおうと同行しましたが

そういうところはすでに日本から予約が入り満室のためいつもの定宿

清進洞の美都旅館にチェックインしました、1泊35000ウォン

(レートは¥10000がおよそ78000ウォン)



この日は夕食後、有名なナンタを見ました

実は無料チケットが抽選で当たったのです

貞洞劇場の隣にあるナンタ劇場は

李朝末に西洋文明を取り入れた落ち着きのある

場所にあります

ナンタの内容は話には聞いていましたが

考えていたよりは

1時間半を飽きさせない内容で面白かったです