amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

韓国用携帯



韓国に行った時に携帯電話があれば便利なので

韓国専用の携帯電話を2000年の4月に買いました

と言っても外国人は住んでいないと買えませんので

YMCAの友人名義で買ってもらい代金は私が払い

その人から借りている形になります

韓国内の通信料はとても安く空港で借りたり日本から

借りて行くのより安くすみ、まして自分で使っているグローバル携帯の

通信料はとても高いので海外に行った時はメールしか使いません

1年に1回しか行かず毎月の基本料がもったいないので

プリペイド方式です

電池が弱くなったので一度機種を変えましてその後

便利に使っていますが日本にいて使わないのは良くないため

韓国に行く人に貸し出ししてました



ところが不思議なことがあるもので

8月に私が使おうと思ったら充電器が他のメーカーと

入れ替わっているようで充電出来ないのです

普通は使って回収すれば他の物に変わるはずはないのですけど

不思議で仕方がありません




とにかくこのままでは使えなくなるので韓国に行く人に依頼して

充電ケーブルを買ってきてもらうことにしました

無駄な出費になりました