amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

チーズ




チーズが大好きです

特にワインとの相性は抜群ですね

チーズとワインがあって、あとはフランスパンかライ麦

あれば最高の食事になります

さらに友人との楽しい会話があればそれこそ至福の時です


チーズはワイン教室に通った84年から病みつきになりました

その前はプロセスチーズ、国産のものしか知りませんでしたが

ナチュラルチーズを食べたらたまりません


ボルドーに合うもの

シャルドネに合うもの、ピノ・ノワールetc.


最近はシェーブルを食べることが多くなりました

田舎ではあまり売り場にありませんが

このあいだ賞味期限の切れるものが半額で出てまして

それを1ヶ月経ってから食べました

これからが美味しいのです

熟成されてとても味がよくなりました

また半額の時に買う予定