amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

韓国で飲む生ビール




のどが渇いた時の生ビール、おいしいですね

韓国で生ビールを飲みたいと思っても

日本ほど販売している店が多くないので

販売している店を探すのが大変です

もちろん地方に行くとほとんど飲めませんし

大都市のなかでも一流ホテル意外では飲める店が限られます

何軒か生ビールを飲ませる店に行きましたが

私にとって美味しいと思う店は余りありません

メーカーや国によってそれぞれの個性がありますからね



昨年行ったチョンノのミラータイムという店は良かったです

アメリカ系らしく軽くてさわやかな味でした


それより驚いたのは若い女性たちが

飲みにきていることでした

店内のほとんどが女性グループで占められていました

こんな様子をみると韓国も先進国になったなと思います