amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

ライ麦パン



アメリカへ行ったときに初めて食べたライ麦のパン

少し酸味があって、少し固めで

それ以来好きになりましたが

この地域ではなかなか美味しいのが少ないですね

1カ月に1度ぐらい東京へ仕事で行っていたときは

ルヴァンまで行って買ってきたものですが

私の知っている限りでは

大仁にあるダンケのライ麦パンが一番口に合います

他の店でも売ってはいますが

日本人の好みに合わせているせいか

パン生地が柔らかすぎで、水分がありすぎな気がします

そしてライ麦の含有率が少ないのが多いですね

これは私の好みの問題ですけど