amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

ルイ・ラトゥール



久しぶりに家内といっしょに夕食をMUGIで

最近は三島にもイタリアンの店がたくさんできて

それなりに美味しい店があり楽しませてもらってますが

ほとんどのお店がイタリアワインがメインで

(イタリアンではあたりまえかもしれませんね)

フランス物は少なく、あっても入門者用と思われる

レベルが多いようですが

私はフランスワインからなじんできたせいか

食事の時にはやはりフランスものを飲みたいのです

同じルイ・ラトゥールでも家で飲むときと

レストランで飲むときでは味が違います

格段に美味しくなりますね

だってサービスを受けながら飲食できるわけですし

グラスがそのワインに適したグラスを店側が選択してくれますしね

サービス料が入りますから家飲みより高いのは仕方がないでしょう

美味しい料理とワイン大変結構でした