amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

イテリー・チョンガク

今回はソウルの店を紹介します


韓国では2人前からしか注文を受けない料理があり

鍋物や焼き肉など)

一人旅では食べるものの選択肢が狭くなります

今回は少し高いのを承知でイタリアンの店に行ってみました

西村にはイタリアンの店が結構ありますが

店構えが気楽に入れそうなので入ってみました

カウンター席に案内され、ボンゴレ(13500ウォン)を注文

そして赤のグラスワイン(8000ウォン)も

どこの産地か尋ねたらチリ産のカベルネソービニョンで

スパゲティの味も良く、ワインもよく気持ちいい夕食でした

月曜日なのに、ほぼ満席、地元の人たちに人気があるようですね

代金支払いの時にTさんという若い女性スタッフが日本人だということに

気づいてお互いに驚きました

高麗大学の語学堂で勉強していてアルバイトをしているのだそうです

急な夕立で困っていたら傘を貸してくれました、カムサハムニダ


場所は景福宮駅の2番出口を出てチャハムンノをヒョジャドン(北方向に)方面に行き

一つ目の信号のある交差点を左に曲がるとあります

(最近は料理の写真は撮らないようにしていますので悪しからず)


이태리 총각(イテリ チョンガク)

종로구 자하문로9길 11   鍾路区通仁洞137−7
TEL 02-730-8893