amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

友遠方より



久しぶりに韓国の友人T君と食事した

友人といっても私より16歳も下ですが

彼との出会いは10年以上前

当時私が所属していた奉仕クラブの交流で

韓国釜山から相手のメンバーが三島に来たとき

日大の学生だった彼に通訳を頼んだのです

それ以来会っていなかったのですが

偶然町で会ったのでした

その後、日本人女性と結婚し三島に住んでいたそうで

ちょうど来年の1月にその奉仕クラブの設立30周年記念式典があり

国際兄弟クラブが訪島します。今までの縁もあるので

もう一度通訳をお願いしました

旧交をあたためた気分のいい夕食でした



写真はおみやげに貰った、かぼちゃの飴です

호박(ホバク)がかぼちゃの意味で엿(ヨッ)が飴を意味します