amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

妙見本店





御殿場の駅前にある店

寿司が本来の店でしょうが、うなぎ、てんぷらも有名

また鱒の押し寿司も有名ですね(うなぎの押し寿司も)

いつもは火曜日が休みなのでプールの帰りには行かれないのですが

昨日は祝日なのでもしかしてと電話すると営業してましたので

初めて行ってみました

いろいろ食べたいものがあり迷いましたが、うな重に(¥2600)

ここの息子さんがやっている店(一楽)で食べたうなぎがうまくて

驚いたのです、皮がこりこりして香ばしく、、、、

それで楽しみにしていたのです


好みや嗜好が違うので難しいところですが

今までに食べたうなぎで一番おいしいのではないかと思います

皮はこりこり、香ばしく身はもちろんおいしい

蒸して時間が経っていないと思われるほどの歯ざわり

ぼそぼそしていない

ご飯は硬めでこれもまた美味しい

うなぎの皮と身のアイダにある脂肪分がジューシーでした

たぶんうなぎそのものが一ランク上の物ではと想像します

大変結構でした

これを読んだ方がそう感じるかどうかは分りませんが、お勧めします