amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

一人旅の注意点




韓国を一人旅する時の注意点を考えてみました

基本的に海外へ出たときの注意点とほとんど重なります



1、韓国は比較的治安が良く安全で

  特にミョンドンなど日本人が多く行く繁華街は

  ほとんど大丈夫ですが

  まれに犯罪はおこります

  夜には出来るだけ出歩かず早めに宿に入りましょう

2、服装は地元にとけこむようなものを着ましょう

3、貴金属類は身に着けないようにしましょう

4、地図、観光案内書、カメラなどは

  街中では見えないようにポットや
  
  バッグにいれて持ち歩きましょう

5、現金は出来るだけ少なめに持ちましょう

  韓国では地方へ行ってもVISAカードが使えます


韓国に限らず世界中どこへ行っても、悪い人はいるものです

自分自身が危機意識を持って行動し、隙を与えなければ

かなり防ぐことが出来ると思います


※日本以外では、女性が一人で夕食を食べていると

 誘われますから要注意です

 まして、アルコールを飲んでいたり、タバコを吸ったりしてると

 その手の女性に間違われますから気をつけてください