amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

おはぎ




昨日は秋分の日、お彼岸の中日でしたね

日の出町の「かわい米や」へ米を買いに行きながら

店で売っている「おはぎ」を買ってきました

前にも載せましたが(前回はダンゴの話)

本物の美味しいモチゴメを使っているので、とても旨いのです

何でもそうですが原材料、素材が命です

(洋服も同じで服地が良ければすべて良し)

餡のほうも自然な甘さで抜群です、しかも作りたて


いつも思うのですが

個人の店のほうが真面目に本物を追求している店が

多いのではないかなという気がします


スーパーなどで売っている大手菓子メーカーのものは

大きいかもしれませんが不自然な味ですね

とても比べ物になりません

ちなみにこの「おはぎ」は1個¥100です

美味しい!!