amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

ネットの威力





最近はツィッターフェイスブックなどが出てきて

今更ながらネットの威力のすごさに驚いています

東北大地震でも人探しに随分役立ったようですね



きょうは韓国の飲食店、宿の話をします


自分は韓国の旅をするときには

宿の予約をしないで渡韓して夕方になったら

適当な旅館にはいることがほとんどですが

ソウルでは、それがなかなか難しくなりました

個人旅行の女性が増えてきて

日本に居るうちにネットで宿を予約してしまうので

ふらっと行くと満室ということが多くなりました



韓国やソウルの紹介をしている

ソウルナビやコネストは圧倒的な支持をうけています

たしかに懇切丁寧な内容ですね

私も毎日チェックしています

しかしこれだけ毎日情報を流していると

日本人観光客の行くところは日本人でいっぱいです

掲載された飲食店などは特に


昨年あたりからは日本語の通じない地域や

情報サイトで紹介していない店をさがしていくようになりました

そういう意味でネットの威力を痛感しています