amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

44回目の韓国の旅 1日目



9月14日、今年も静岡空港からの出発です

仁川空港には予定通り13:40に着きました

空港の銀行で両替したら1万円が133000ウォンでしたので

まあまあの水準でしょうか

(帰ってくる日は145000ウオンでした)


宿は今年もイェイニネ・ゲストハウスです

イェイニというのがオーナーの長女の名前なので

日本語に訳すとイェイニっち(イェイニの家)となるのです




夕食はゲストハウスの紹介で近くの들풀(トゥルプル)という名前の

自然食品を使った庶民的な韓定食の店に行きました

それぞれ美味しくてオススメの店です

なかでも気に入ったのは梅の実のチャンガチ(장아찌)でした

チャンガチというのは、タマリ漬けみたいなものです



今年の宿はイェイニネの別館のほう、ペクソン(白松)です

すぐ近くに「通義洞の白松」という有名な老木があるのでその名前になったようです

有名な老木は台風のため折れてしまい今は植え替えられた別の松があります

この地域は李朝時代の秋史・金正喜の旧宅があったと伝えられていて

歴史的にも面白い史跡やカフェ、ギャラリー、レストランなどがたくさんあり

これからさらに観光客が増えることでしょう

西村(ソチョン)という地域は地下鉄3号線の景福宮の駅に近く

どこへ行くにもバスの便がいいので宿のロケーションとしては◎です


夕食後は、やはり宿の紹介で新しく出来たサウナに行って

大きな湯船につかり疲れを落としました