amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

自動チェックイン機



ソウルの仁川空港から帰って来るときに

大韓航空のチェックインカウンターが朝7時にもかかわらず

混雑してまして案内係りの人が自動チェックイン機を使えば

早く済むというので初めて使ってみました

日本語でも使えるようになってはいるのですが

なにしろ初めてなので困っていると別の案内係りが教えてくれて

やっとチェックインができました

しかし今度は荷物を預けるカウンターに行かなければなりません

こちらのほうが普通のカウンターより手続きがスムーズなのですが

これがまた人が多いのです

まあでも普通のカウンターに並ぶよりはすでにチェックインしてある分だけ

簡単に済みますから早いことは早かったです

慣れたらこちらでチェックインするほうがいいんでしょうね