amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

林望さんの本

f:id:amihsim:20180913143612j:plain

 

林望さんの本、「旅ゆけば味わい深し」の中に書いてあるんですが

“人の知らないところを見

なんでもない店で当たり前のものを食べて

いまだに知らずにいた無名の美味に見参する

そんなところに旅の醍醐味はある”


同感です

もちろんその土地の名物や観光案内書に出ている有名店に行くのもいいですがね

私の場合は韓国に行ったり見知らぬ土地に行ったときは

地元の方、タクシーの運転手さんに聞いたりして飲食店を探すことが多いです

昔は案内書を片手にして訪ねたものですが

今は無名でも人がたくさん入っている店にいきます