amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

叔父


尼崎の列車事故

もう13年も経つのですね

死者106名、重軽傷者562名という大惨事でした

宝塚に住んでいる叔父がいまして

まさかと思いましたが、あの列車に乗っていたのです

一命は取り留めましたが重傷で

会社は辞めざるを得なく、その後のリハビリも大変でした

以来自動車や電車には恐怖のため乗ることができず

行動範囲も限られていたのですが

体には想像以上の損傷と精神的なショック、ストレスは他人が

想像することが出来ないくらいの大きさだったろうと思います

頭脳明晰で国立大に進学した人でした

その叔父が昨年に生涯を閉じました

新聞の記事をみて思ったのですが

事故の後、時間がたったあとに報道されることなく

それが原因で亡くなった方も多かったのではないでしょうか