amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

カーナビの位置

カーナビは知らないところへ行くときは便利に使っていますが

いつも思うことがあります

カーナビの位置が下過ぎませんかね(写真は私の車)

どこへ行くのにもカーナビをオンにしている人がいるといいます

動体視力の良くない人が街中で下の位置のカーナビを見ると

前方を確認するのが難しいように思えます

位置をもっと上にして

エアコンの吹き出し口を下にするなどの工夫があってもいいと思います

歩行者が、信号が目に入らなかったと事故後に供述している

記事を見ると、もしかしてカーナビの位置が高かったら

事故の一部はなかったのではと考えてしまいます

こちらの写真はマツダのCXー3なんですが

カーナビの位置が高くていいですね

私の車は5年前のもの、新しい車は位置が高めに改善されているようです