amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

楠杉



久しぶりのショップの紹介です

最近は外へ出ることが少なくなり外食をする機会が減ったため

紹介の記事が少なくなりました



さて先日、昼食を外で食べることがありまして

大好きなラーメンでもと考えていたところ

清水町の長沢郵便局の向かいに

新しく出来た中華料理店があることを思い出し行ってみました


ナンサンと読むそうです

(ちなみに韓国語では、ナムサム 남삼 と発音します)

受付の男性は日本語のわかる中国人のようで

奥の厨房との会話は全て中国語でした

ランチなどいろいろありましたが

幾つか有る麺類の中から「台湾ラーメン」にしました

味の好みは各人各様でしょうが

私にとっては辛味の効いたスープは旨かったですね

香辛料がいかにも中国料理独特の香り

ラーメンが、あの味なら他のものもいけそうです