amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

スターバックス


ソウルの仁寺洞にあるコーヒーショップ

世界中どこへ行ってもある、誰でも知っているという店

この店は英語以外の店名表示をしてある

唯一の店としても有名ですね

ちなみにハングルでスターバックスコーヒーと書いてあります


チョンノからタプコル公園の交差点を北へ行き

仁寺洞に入るとまもなく右側にあります

韓国にいると無性においしいコーヒーを飲みたくなることが

ありますが、そんな時にはこの店に入るのです


昔はコーヒーショップというものがほとんど無く

いわゆる薄暗い喫茶店(タバン)で

インスタントコーヒーをすすっていた時代が懐かしい

当時、おいしい本物のコーヒーを飲むには

1級ホテルに行かなければなりませんでした

(ほかの物価に較べてとても高かった)