amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

スプマンテ



ひさしぶりに東京にいる同級生のO君が帰省したので

二人で地中海へ行きました

中学は別でしたが幼稚園、小学校、高校と同じ学校に

通ったので昔の話に花が咲きました

O君の二つ上に兄貴がいまして

その方には高校時代から大変お世話になったので

消息を尋ねたところ元気に活躍されているとのことで安心しました

昔は本当に子供の数が多く小学校も中学も

一クラス50人は居ました

広小路近辺に住んでいた同級生は

ざっと数えただけでも30人ぐらいを覚えています

懐かしい話とともにワインもずいぶん進み

家に帰ってから熟睡しました

この日に飲んだワインはイタリアのスプマンテとモンテプルチアーノ・ダブルッツォ

大変結構でした