amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

今週の本 374



テキサス親父、韓国・中国を叱る! トニー・マラーノ PHP



1949年アメリカのコネティカットに生まれ

現在はテキサス州に住む

一般の市民としてアメリカから見た目線で

韓国と中国による反日にたいして言及している

きわめてノーマルな考え方だと思います

・歴史は国によって変わっていてあたりまえ

慰安婦騒動の陰には日米韓の仲を裂きたい中国のロビー活動がうごめいている

そのほかに、竹島問題、靖国神社に関する話など

彼は韓中の反日運動に対して良くないことと言っているが嫌韓、嫌中国ではない

冷静に見つめ本を書いていると思います

もちろん日本が好きで日本の人々に感動して個人的に書いています

どこかの国や団体に言われて書いているわけではないようです

韓国、北朝鮮、中国から接待を受けたり

金をもらって書く、教授やマスコミ人とは違いますね