amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

今週の本 412


韓国人が暴く黒韓史 シンシアリー  扶桑社新書


著者が出した3冊目の本

韓国における反日のことが良くわかる本です



著者の処方箋は

すり寄らず等距離外交がいいといっています

安易に謝罪しないことが肝要かと

そして安易に約束しないことも

著者は書いていますが

日本は約束の内容はどうあれ約束を守ることを重視しますが

韓国は約束を守ることより内容を重視

内容が自分にとって正しくなければ(自分の主張が聞き入れられなければ)

50年前に決めたことさえ反故にするのです

これでは条約の意味がない

それにしても世界遺産決定までに見せた韓国側の異常さ

いいかげんにしてほしいと思うのは私だけでしょうか

韓国の言う正しい歴史とは

韓国の主張に一方的に同意しろということなのです、これは無理