amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

ジュンが来た



19年前に我が家にホームステイしながら日大に通った

韓国生まれ、アメリカ育ちのジュンがボーイフレンドと一緒に

再び来てくれました

1か月のホームステイだったのにもかかわらず

再び来てくれたことに家内ともども感謝です

そして息子も娘も久しぶりの再会に感動したのです

日本に2週間しか滞在しないのに三島で2泊3日

こういう経験をすると旅って人に会うのがメインかもしれないと

思ったことでした

17日の家内手作りの夕食は大変良い記念になりました

日本語をほとんど使っていないから忘れてしまったと言いつつ

話しているとだんだん思い出してきたようで

はじめは私とほとんど韓国語でしゃべっていましたが

家族とはけっこう日本語で話していました

分からない部分は英語も飛び出したりして楽しい夕食で

ワインを飲みすぎて翌日は二日酔いで困りました