amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

アメ車


トランプ大統領がまたアメリカ車が日本に輸入されないのは問題だと

発言しましたね

輸入が少ないのはアメリカの考え方そのままで売ろうとするからで

もっと日本人の趣向を調査してそういう車を作ったら売れますよ

と言いたい,

日本の政治家もハッキリ言えばいいのに

最近のアメ車は燃費もけっこう良くなっているし

悪くないのですが

なにせサイズが大きすぎます

そしてアメ車はカーブの走りが良くないですね

まっすぐな道と坂の少ない道路だから仕方がないのだろうけど

どうしてもヨーロッパの車に目がいってしまいます

サイズが小さめなら買ってもいいんです

ちなみに息子はクライスラーに乗ってますよ、トランプさん