amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

1980年代



韓国は1988年のソウルオリンピック前と後で

かなり社会が変わったといわれています

ちょうど日本が東京オリンピックを境に変貌したのと同じように

本棚の整理をしていたら当時の韓国に関する

雑誌がたくさん出てきました写真はその一部です

いまではソウルと東京の写真を比べても

ハングル文字が無ければ建物も人もほとんど区別がつきにくいですが

1980年代は髪形をみると違いがよくわかりました

女性はパーマが多く男性は長めの髪が多かったですね

80年から毎年韓国を訪問してウォッチングしてますので

今の韓国をみると隔世の感があります、懐かしい!!