amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

ごめんね青春



最近土日になると三島の街を散策したり

夜には飲食店めあての人たちが例年より増えているような気がします

全国的に町おこしを一生懸命やっているようですが

三島は総合得点で測るとすると

全国でも上位に来るのではないでしょうか

長年かけて地道にやっている「せせらぎ」の活動

「三島コロッケ」、「うなぎ」、「三島バル」など

そして最近はTBSドラマの「ごめんね青春」

これが効いているようです

私も普通はテレビを見ずにFMで音楽を聴いていることが多いのですが

このドラマは三島の街が随所に現れるので、つい見てしまいます

三島にとっては良いCMになっていますね

このあいだは孫二人が幼稚園のみんなとテレビに映っていました

楽寿園の収録のときに幼稚園側も協力したのだそう

事前に映るかもしれないと聞いていたので、、、、

ちらっと映りましたよ